有限会社湯楽里(芝川商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】サービス業
  3. 有限会社湯楽里(芝川商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】サービス業

    有限会社湯楽里(芝川商工会)

    私たちはこんな企業です!

    良い風呂、うまい食事、心休まる風景

    企業概要

    富士宮市の日帰り温泉施設「新稲子川温泉 ユー・トリオ」の運営を行っています。
    ユートリオは旧芝川町の町営施設としてオープンしました。「源泉かけ流し」の温泉・温泉プールを完備しており、人気があります。
    また、お食事処では地元の食材をふんだんに取り入れた「天ぷら」は、食処湯楽里社長自らが調理するのを譲らないこだわりの一品です。是非、ご賞味下さい。

    内湯、露天、温泉プール

    主力商品・製品・サービス

    ・富士宮市では珍しい、源泉かけ流しの温泉や温泉プールを利用できます。
    ・開店以来、手作り、地元食材にこだわった食事を提供しています。
    ・温泉シールラリー「ゆらん」では、接客部門において中部地区で7位を獲得しました。
    ・バーベキューやカラオケなどの施設も充実しています。

    温泉好きの皆様へ 

    不便な場所ですが、落ち着いた雰囲気でゆったりと温泉をお楽しみいただけます。

    団体の幹事の皆様へ 

    団体様向けメニューやバーベキューやカラオケ施設なども充実しています。送迎も承りますのでご相談ください。

    自然に囲まれた風景

     

    所在地〒419-0311 静岡県富士宮市上稲子1219
    代表者名取締役 佐野 憲次
    設立年月平成6年2月(法人設立:平成16年2月10日)
    資本金3,000千円
    従業員数10人
    業種サービス業
    主要製品等温泉・プール施設、飲食サービス
    電話0544-66-0175
    FAX
    ホームページhttp://u-trio.com
    E-mail

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    当社が運営している「ユートリオ」は旧芝川町営の施設でしたが、平成22年3月に芝川町と富士宮市が行政合併したことにより、翌年4月から「ユートリオ」にも指定管理者制度が導入されることになりました。申請書を提出するにあたり、事業計画の作成等、今後の対策について商工会に相談しました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    指定管理者制度への入札に必要な事業計画書について、経営指導員より作成のアドバイスを受けながら作成するこができました。 作成した事業計画書をもって指定管理者の申請書を提出した結果、当社が指定管理者に選定されることができ、継続して運営を続けることができました。

    活用した施策

    指導員の巡回や電話等での経営相談

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    競合施設が多い中、ここにしかない風景や環境を活かした個性ある施設にしていきたいと考えています。

    商工会名

    芝川商工会

    担当指導員名

    経営指導員 小澤 裕介

    関連記事