株式会社ササキアロエ(西伊豆町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】製造業
  3. 株式会社ササキアロエ(西伊豆町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】製造業

    株式会社ササキアロエ(西伊豆町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    心を込めたモノづくりを通して、お客様の健康的で心豊かな、美しい生活文化を実現します

    企業概要

    弊社は1960年創業のアロエ原料メーカーです。
    キダチアロエを主としたアロエの栽培、それを用いた化粧品・健康食品原料の加工・販売にとどまらず、現在では、アロエ関連製品の開発・製造・販売等、アロエについて幅広く取り扱っております。 弊社は日本では先駆けとなるアロエ原料メーカーであり、現在でも、国内メーカーの中でも比較的広大な栽培面積を誇り、アロエのスペシャリストとして他の企業様、一般の消費者様からもありがたいご評価とご信頼を頂戴しております。
    今後は今ある原料・製品の品質を高めるとともに、キダチアロエ業界全体が盛り上がって行けるよう、キダチアロエの認知を広げるよう努めて参りたいと考えております。

    自社栽培の元気の良いキダチアロエ

    主力商品・製品・サービス

    現在、弊社の業務の大半はキダチアロエ原料の加工・販売に充てられております。 およそ60年にも及ぶ栽培・加工技術から生み出される原料の品質・価格は他の業者様より高い信頼を頂いております。 中でも特に「殺菌キダチアロエ末」、「キダチアロエ液汁」を健康食品原料として数多くご利用いただいております。

    健康食品・化粧品産業でご活躍の皆様へ

    創業58年の信頼と実績!飲んで良し・塗って良しのキダチアロエ原料をご検討の際には、 日本で長年多くのお客様からご愛顧いただいているキダチアロエ原料メーカー・ササキアロエの原料をご選択ください!

    地域の皆様へ

    静岡県は全国有数のキダチアロエ栽培量を誇ります!道端で見かけるキダチアロエ、実は他県ではめったに見ない光景なんです!そんな「医者いらず」とも呼ばれる静岡の恵みを是非一度ご自身のお身体でご実感ください!

    人気の健康的なアロエらーめん

    所在地〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科618-3
    代表者名代表取締役  佐々木 律男
    設立年月1960年7月(法人設立:1996年6月)
    資本金10,000千円
    従業員数15人
    業種製造販売業
    主要製品等化粧品・健康食品原料
    電話0558-52-1821
    FAX0558-52-1822
    ホームページhttp://www.aloeya.co.jp
    E-mailsasaki-store@aloeya.co.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    弊社はキダチアロエ原料が売り上げの大部分を占め、キダチアロエ製品の販売力については乏しかった。 全国有数のキダチアロエの産地にも関わらず、その認知度はいまひとつであった現状を改善する為にも、 キダチアロエ製品を通して消費者にPRすることが重要であると判断し、商工会に相談した。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    商品カルテの制作を通し、製品販売に必要なこと等を勉強できた。 また、カルテ制作に取り組む中で、新製品開発のアドバイスも多分に頂き、とても満足のいく製品が出来上がった。 その甲斐あってか、当該製品は方々で話題にしていただいている。 加えて、イベントの提案、製品をお取扱いただける可能性のある店舗の紹介等、色々とご協力いただいている。 部会活動を通して、人脈の拡大もできた。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 労働保険 / 販路開拓 / 部会活動

    専門家

    販促アドバイザー  深谷 拓司

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    人脈の拡大により、今まで取り扱いが難しかった原料の流通が可能になった。 新製品の開発、販売にご協力いただき、当該製品のおかげで今まで出店できなかったイベントにも積極的に出店できるようになり、メディアの露出も増えた。 今後もイベント出店や製品の販売を通して、伊豆のPR、キダチアロエの認知度向上に務めていきたい。

    商工会名

    西伊豆町商工会

    担当指導員名

    経営指導員  高橋 誠

    関連記事