株式会社旅STYLES(御前崎市商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】サービス業
  3. 株式会社旅STYLES(御前崎市商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】サービス業

    株式会社旅STYLES(御前崎市商工会)

    私たちはこんな企業です!

    知識・経験を活かして企業の存続、更なる成長を ~コロナ禍を乗り越えるために~

    企業概要

    当社は、2016年4月に旅行代理店㈱東亜ツーリストとして創業。その後、2020年3月に社名を㈱旅STYLESに変更し、現在に至ります。当社では会社としての意識統一、成長を促すための経営スローガンとして「知識や経験を活かし、更に知恵を絞る 一人一人接客・営業のプロとなれ」を掲げており、経験豊富なスタッフによる丁寧な接客はお客様から大変好評をいただいています。

    主力商品・製品・サービス

    創業以来、地域に根差した営業活動を心掛けています。他社が真似できない独自旅行の企画・提案を意識しており、団体様や個人のお客様一人一人に寄り添った旅行プランをご提案しています。
    また、住宅等の合鍵製作も承っております。当社は御前崎市内のモール内にございますので、お気軽にお立ち寄りください。

    地域の皆様へ

    旅行の事ならなんでもお気軽に当社へご相談下さい。お客様のご要望にあった最適なプランをご提案させていただきます。

    所在地〒437-1604 静岡県御前崎市佐倉3485-1 カインズモール内
    代表者名代表取締役 鈴木 孝彦
    設立年月2016年4月(法人設立:2016年4月)
    資本金3,600千円
    従業員数2人
    業種生活関連サービス業、娯楽業
    主要製品等旅行
    電話0537-25-7557
    FAX0537-25-7558
    ホームページhttp://tabi-styles-omaezaki.hp.gogo.jp/sp/
    E-mailtabi-styles@cy.tnc.ne.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    創業以来順調に売上を伸ばしていましたが、新型コロナウイルスの蔓延により旅行需要が大きく減少しました。
    ほとんどの依頼がキャンセルとなり、経営に大きな影響を受けました。そこで、コロナ禍を乗り切る為にも当社営業店舗の一部スペースを活用し、新たな取り組みによる売上を確保できないかと考え、今後の事業展開について商工会に相談させていただきました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    コロナ禍で経営に大きな影響を受けた状況での新規事業となる為、1つめはリスクを最小限にする為に大きな投資を必要としないこと、2つめに既存店舗スペースの一部を活用する為、人員なども考え通常の旅行代理店の営業に影響が出ない新規事業を検討する必要があること等をアドバイスいただきました。
    その上でもともと候補にあった合鍵作成事業を始めることに決め、合鍵作成事業を始めるにあたっては補助金の活用をご提案いただき、事業計画の作成等、申請支援のおかげで無事採択を受けることができました。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援/指導員の巡回や電話等での経営相談/販路開拓

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商工会の支援のもと開始した合鍵の作製事業は、立上げから順調に営業できており、大きくはないが安定した売上につながっています。コロナ禍でもテナント料の支払など維持費がかかる中、非常にありがたい収入源となりました。現在はコロナ禍も落ち着き、旅行需要も徐々に回復傾向にあります。当社の根幹事業である旅行代理店としての営業に一層力を入れつつ、合鍵の作成に訪れたお客様におすすめの旅行をご案内するなど双方の事業でシナジー効果を生み出して行ければと考えています。旅行・合鍵のことはぜひ旅STYLESにお任せください!!

    商工会名

    御前崎市商工会

    担当指導員名

    経営指導員 / 廣岡 幸典

    関連記事