有限会社修建工業 | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【経営革新】新規承認企業
  3. 有限会社修建工業

ブログ

    【経営革新】新規承認企業

    有限会社修建工業

    沼津産フレッシュチーズの製造・販売

    当社は、静岡県東部地区を中心とした土木建設業として会社を設立し、平成14年に不動産賃貸を中心とした事業に移行した。
    今回の経営革新では、沼津市内愛鷹山山麓で育てるミネラル等豊富な朝絞り生乳や沼津市内井田の澄みきった海水を用いたミネラル豊富な塩を用い、新たに沼津産フレッシュチーズの製造・販売に取り組む。沼津市内の近場から高品質な材料を安定的に仕入れられるため、朝絞った新鮮な生乳を同じ朝に新鮮なフレッシュチーズへと当社沼津駅南口前の工場で加工でき、販売予定先の沼津駅周辺の飲食店等へ昼頃に出来立ての新鮮な状態で提供できる。また、当社では環境に配慮した取り組みとしてホエイを活用し、ノルウェー発祥の国民的食べ物であるブラウンチーズ造りに取り組む。無添加製造のフレッシュチーズ等は、ケーキ等の菓子材料としても需要があるため、広い販路が期待できる。
    本取り組みにより、街の賑わいの1つとして気軽に工場見学しながら買い物ができる仕組みを整えると共に、当社テナント等を中心に沼津駅周辺の飲食店等より販路を広げていき、当社の経営革新を達成する。

    経営革新計画の概要

    所在地〒419-0114 田方郡函南町仁田577
    代表者名代表取締役  遠藤 修
    設立年月平成3年9月
    業種不動産賃貸業
    電話055-978-3229
    FAX055-979-5416
    ホームページ-
    E-Mail-
    承認年月令和4年5月
    支援担当函南町商工会/古見真利

    関連記事