EncoRe | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【経営革新】飲食・宿泊業
  3. EncoRe

ブログ

    【経営革新】飲食・宿泊業

    EncoRe

    外外食とオリジナルピザ作り体験コースの提供による新規顧客の獲得

    経営革新計画の概要

    当店は、沼津市西部の郊外に所在しているダイニングバーである。洋食がメインのお店であり、1階では音楽を演奏するスペースもある。
    今回の経営革新では、外外食とオリジナルピザ作り体験コースの提供による新規顧客の獲得に取り組む。外外食を可能にするため、店舗横の敷地を活用し、屋外テントを新設して天候に左右されず、いつでも店舗外での飲食を楽しめる環境を整える。新規にピザ窯やバーベキュー設備を用意して、自家製オリジナルピザやバーベキューセットを提供する。また、お客様に料理を振る舞うだけではなく、お客様自ら体験できるプランを考え、お客様が生地から作る「ピザ作り体験コース」を設置する。ピザのトッピングもベーコンやチーズ等のメジャーな食材だけではなく、当店開業前、東京の板前で修業していた経験を活かし、ダシ粉を生地に混ぜた和風かつお節ピザや、沼津市の干物(鯵・鯖)等、普段ピザには取り入れない食材を用意してお客様に提案する。
    外食だけれどお店の外で食事をする、いわゆる「外外食」を、主に週末に自然の中で楽しんでいただくことを提案する本取り組みにより、新規顧客の開拓を図っていき当店の経営革新を達成する。

    所在地〒410-0318 沼津市平沼753-10
    代表者名代表 磯部 仁
    設立年月平成26年5月
    業種バー、キャバレー、ナイトクラブ
    電話055-961-1951
    FAX-
    ホームページ-
    E-Mail-
    承認年月令和4年1月
    支援担当沼津市商工会/野津祥平

    店舗外観

    オリジナルピザ

    関連記事