パン工房さくら | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】新規紹介企業
  3. パン工房さくら(川根本町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】新規紹介企業

    パン工房さくら(川根本町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    無添加・天然酵母・国産小麦仕込みのおいしいパン屋さん

    企業概要

    当店はパンの製造・卸売を営んでおります。その他、イベント出店による販売、通信販売も行っております。食物アレルギーのお子様が、給食のパンを食べられずに辛い思いをしているとお聞きし、「卵、バター、牛乳等を使わなくても美味しいパンを作ることができる、白神こだま酵母のパンを食べてもらいたい」との想いで創業しました。

    一部商品は工房でも販売しています。

    主力商品・製品・サービス

    無添加の天然酵母パン各種を販売しております。基本材料に拘り、国産小麦粉、白神こだま酵母、種子島のきび砂糖、天塩・酒蔵の天然水を使用しています。また、卵、乳製品、油脂を使っておりませんのでお子様からお年寄りまでおいしく、安心してお召し上がりいただけるパンです(一部イベント出店品を除く)。

     消費者の皆さまへ

    材料に拘り、また、卵や乳製品、油脂等を使用しておりませんのでお子様からお年寄りまで安心してお召し上がりいただけます。通販も行っておりますのでぜひ一度お問い合わせください。

     イベント企画中の企業、自治体の皆さまへ

    当店では、上記のようなパンを中心に、各地のオーガニックマーケットや町内・近隣市町のイベントに出店しています。今後も日程が合えば様々なイベントに出店したいと思います。ぜひよろしくお願いします。

    材料に拘った無添加・天然酵母パン

    所在地〒428-0311 静岡県榛原郡川根本町元藤川366-1
    代表者名事業主 津田 克己
    設立年月2018年3月
    資本金-
    従業員数-
    業種パン製造・卸売・小売業
    主要製品等無添加天然酵母パン
    電話0547-57-1222
    FAX0547-57-1222
    ホームページ-
    E-mail-

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    当店は2018年3月に藤枝市から川根本町に移転、創業しました。その際、移転費用や開業資金等資金面で大きな不安があり、商工会に相談したところ、各種補助金制度の利用を勧められ申請を支援していただきました。また、販路開拓支援により大口安定卸売先の開拓を支援していただきました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    慣れない申請書類の書き方を丁寧にアドバイスいただき、無事に補助金申請ができました。また、他の食品や飲食店など、他業種とのコラボというヒントをいただき、現在イベントで知り合った町内の業者や焼津の鰹節屋さんと商品開発をするなど、事業の幅が少しずつ広がっています。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援/指導員の巡回や電話等での経営相談/融資/販路開拓/セミナーや情報提供

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    自店の強みを生かした商品開発、販路開拓に力を入れていきたいと思います。商工会をはじめ、各支援機関の力を借りながら事業発展を目指します。

    商工会名

    川根本町商工会

    担当指導員名

    経営指導員  中森 亮介

    関連記事