株式会社みいと市場(芝川商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】新規紹介企業
  3. 株式会社みいと市場(芝川商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】新規紹介企業

    株式会社みいと市場(芝川商工会)

    私たちはこんな企業です!

    『安心!安全!美味しい!』をモットーとする地域密着型食品小売スーパーを目指す

    企業概要

    静岡県富士宮市内房の株式会社イトウミート(食肉卸・食料品小売業)が、山梨県南部町において平成19年より運営していた食品小売りスーパー「みいと市場」の営業権譲渡を受けて平成31年1月に食品総合卸・小売販売会社「株式会社みいと市場」として設立しました。
    静岡県富士市松野で運営している店舗「FUJIYAMAダイニングえびす松野店」は、惣菜小売店、テイクアウトカフェ、野菜販売所としての機能を果たしています。また、山梨県南部町で運営している店舗「FUJIYAMAダイニングえびす南部店」は、食品小売スーパーおよび卸売り配送センターの機能を果たしています。安心、安全、鮮度を重視し、美味しく味わって頂く事を理念として営業しており、「周辺住民の台所」、「生活に寄り添う食のハブステーション」を目指しております。

    シェフが並ぶ店内は、えびす独特の世界観!

    主力商品・製品・サービス

    地元の旬の食材を絶妙な味付けで調理し、食材がもつ本来の旨みを引き出すことで、毎日食べても飽きないような弁当と惣菜を提供しています。

    富士市松野地区の皆様へ

    松野店の4名のシェフが作る日替り惣菜やお弁当のメニューは、食卓を彩ります。毎日でも訪れたくなるFUJIYAMAダイニングえびすは、いつも頑張るあなたの食卓応援団です。

    山梨県南巨摩郡南部町福士地区の皆様へ

    長く地域の皆様にご愛顧いただいてきた「味都市場」が、「FUJIYAMAダイニング えびす 南部店」となって、これまで以上に地域密着サービスを目指していきます。今後とも松野店共々宜しくお願い申し上げます。

    松野地域の皆様と作り上げたコロッケです

    所在地〒419-0315 静岡県富士宮市長貫1385-11
    代表者名代表取締役 伊藤 博
    法人設立年月平成31年1月
    資本金3,000千円
    従業員数44人
    業種食品総合卸・仕出し・小売販売会社
    主要製品等精肉小売り、卸  青果、 惣菜、弁当
    電話0556-66-1050
    FAX0556-66-1051
    ホームページhttp://dining-ebisu.com
    E-mailmi-toichiba.tax@outlook.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    当社が運営する店舗は、立地も良く、固定客も多く、売上も安定していましたが、新型コロナウイルスにより売上に影響が出始めました。また、セルフサービスで惣菜を取るという販売形式は、衛生面から個包装による販売形式に変更するなどの対策が必要となり、商工会に相談することにしました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    コロナ禍における衛生面に配慮した売り場づくりや販売方法を実現するために、中小企業等危機克服チャレンジ支援事業費補助金の活用を提案いただき、申請に関するサポートまで行っていただいたおかげで、同施策を活用することができました。その他、新商品について、経営革新計画の承認申請支援を行っていただく等、地元のために頑張る当社を全面的にバックアップしていただいています。

    活用した施策

    法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など)/補助金・助成金の活用支援/指導員の巡回や電話等での経営相談/販路開拓/セミナーや情報提供

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    地元の食文化を守ることに貢献できるよう、今後も地元食材を活用した新商品開発や販売に取り組んでいきたいと考えています。

    商工会名

    芝川商工会

    担当指導員名

    経営指導員 石井 利幸

    こんな職場です!

    私たちは、従業員が買って帰りたくなるような商品を生み出す為に、従業員が「作りたい!」と思ったものは、どんどん作って頂きます。従業員の力を頼りにしており、一人ひとりが輝けるような職場です。
    求人あり(パート)
    *最新の情報は、企業に直接ご確認下さい。

    関連記事