有限会社サンフランシスコパイハウス(牧之原市商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】小売業
  3. 有限会社サンフランシスコパイハウス(牧之原市商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】小売業

    有限会社サンフランシスコパイハウス(牧之原市商工会)

    私たちはこんな企業です!

    注文を受けてから、つくります。笑顔を想像しながら、つくります。

    企業概要

    当社は、1980年頃に手作り菓子の製造販売を行うサンフランシスコパイハウスを創業、平成7年に法人成りし、現在の有限会社サンフランシスコパイハウスとなりました。その後、平成23年に事業承継を行い、現代表者は2代目です。「ほっこり笑顔になれるケーキ」をモットーに、田んぼと茶畑が広がる静岡の山あいで、ケーキ作りを続けています。つくりたてのおいしさを味わっていただきたいため、すべて、受注生産とさせていただいており、どのケーキもお客様の笑顔を想像しながら、1つ1つキモチをこめてつくりあげています。

    当社のオリジナルロゴです

    主力商品・製品・サービス

    当社の商品は、保存料を使用しない手作りのケーキを提供しています。人参パン、チーズケーキ等、創業以来作り続けている定番商品の他に、月毎に変わる季節のデザートもご用意しております。製造工程で自動機械を使用せず、保存料を使用しない安全・安心な菓子を提供しており、地域に愛される菓子としてファミリー層を中心に支持されています。

    地域の皆様へ

    近隣スーパーさんで取り扱って頂いております。急な来客、急いで食べたい!そんな時は、是非ご利用下さい。

    遠方の皆様へ

    ホームページから購入することができ、地方発送可能です。贈り物にも喜んでいただけるよう、包装には細心の注意を払っています。

    当社自慢のチーズケーキと人参パンです

    所在地〒421-0406 静岡県牧之原市勝田858-2
    代表者名代表取締役 本杉 円
    設立年月昭和57年4月(法人設立:平成7年4月)
    資本金3,000千円
    従業員数2人
    業種食料品卸小売業
    主要製品等チーズケーキ、季節のケーキ、焼き菓子
    電話0548-28-0509
    FAX0548-28-0350
    ホームページhttp://sfph.jp
    E-mail-

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    事業承継を機に、販路拡大に力を入れようと思い、まずは商工会に相談することにしました。新規顧客の開拓や商品の魅力を伝える方法、販路拡大に向けた計画を具体的にするための相談を行いました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    補助金を活用することができたため、HP作成やメニュー表等、新たな取り組みをスムーズに進めていくことができました。何か困りごとがあれば、真っ先に相談します。様々な相談ごとにすぐに対応してくださるので、とても心強いです。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援/指導員の巡回や電話等での経営相談/労働保険/セミナーや情報提供/部会活動

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    先代から、受け継いだレシピのもと、変わらぬ味を大切にしていきます。そして、新たな挑戦をしながら、ケーキづくりを通し、お客様、社員、携わる方々に感謝をし、愛される企業にしていきます。

    商工会名

    牧之原市商工会

    担当指導員名

    経営指導員/渡辺 寛也

    関連記事