イトウシャディ株式会社(吉田町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】小売業
  3. イトウシャディ株式会社(吉田町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】小売業

    イトウシャディ株式会社(吉田町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    仕事もプライベートもうきうき・わくわく宣言!

    企業概要

    当社は昭和56年2月設立、焼津店・吉田店・相良店・浜岡店の4店舗を経営しています。法人記念品販促品や冠婚葬祭ギフトの他、生活雑貨カジュカルギフトや自家焙煎珈琲を販売しています。イトウシャディは『うきうき・わくわくをかなえる為、私たちは常に考え工夫し行動しすべての人に笑顔とありがとうをプレゼントします』を経営理念とし、女性スタッフを中心にお客様をお迎えしています。
    当社の”うり”は、ギフトをお求めになるお客様に寄り添った提案接客です。お客様に寄り添いお話をお聴きし、何を贈れは喜ばれるかを考えご提案します。また、自家焙煎珈琲豆は、焙煎前と焙煎後に熟練の焙煎士が丁寧に欠点豆をハンドピックしいます。小型の焙煎機を使っていているので、焙煎仕立ての珈琲をお届けします。 イオンタウン浜岡内にある『おっくる&プティクラージュ』では、焙煎仕立ての珈琲とおいしいデザートが食べられる喫茶コーナーを設けています。お近くにお寄りの際はぜひご来店ください。お待ちしております。

    イトウシャディ 吉田店

    主力商品・製品・サービス

    イトウシャディの主力商品は、内祝いや法事引き出物の提案などいろいろありますが、3点紹介します。
    1点は「企業・法人さまの周年記念品と販促商品」の提案です。今まで地元の企業さんをはじめ数々の記念品の提案をしてきて喜ばれています。
    2点目は「出産の内祝い」です!スタジオマリオさんと提携し、イトウシャディで出産内祝いお買上げのお客様にスタジオマリオさんの素敵な撮影お試し券をプレゼントしており大変喜ばれております。
    3点目は、やはり自慢の自家焙煎珈琲豆です。丁寧にハンドピックして焙煎し、すっきりとした切れ味、深みのある香りたかい焙煎仕立ての珈琲をお楽しみください。

    珈琲の違いがいまいちわからない皆様へ

    自家焙煎珈琲と言うと少し難しそうな感じがありますが、”気軽に自家焙煎珈琲を楽しんでもらいたい”と言うコンセプトでやっております。 『違いがわかる珈琲教室』も行っています。”違いがわかる大人”になりますのでお気軽に遊びにきてください。

    結婚式をお考えの皆様へ

    私どもイトウシャディは 『寿スマート宅配便』という、結婚式の引出物を参列者さまのご自宅に翌日お届けするサービスを行っております。今までご利用いただいたお客さまからは 参列者に合わせて引出物を選ぶことが出来て参列者からもよかったと言っていただきとても好評! 結婚式場でお願いするより予算が抑えらて料理、新婚旅行に回すことができたなど、たくさんの声が届いております。 

    自家焙煎 プティクラージュ珈琲

    所在地〒421-0523 静岡県牧之原市波津828-1
    代表者名代表取締役 伊藤 義康
    設立年月昭和56年2月(法人設立:昭和56年2月)
    資本金1,250千円
    従業員数20人
    業種小売り・卸業
    主要製品等内祝い各種 結婚式・法事引出物 法人記念品販促商品
    カタログギフト 今治タオル 洗剤 ゴディバスイーツ 等
    電話代表 0548-52-2689
    FAX0548-52-6885
    ホームページhttp://www.gift-ito.jp
    E-mailito-y@gift-ito.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    少子高齢化時代に入り、他店と差別化を図り、ユーザーから選んで貰える店舗づくりが欠かせなくなっており、当店ならではのサービスや店舗レイアウトの改善について検討していました。 御前崎市「出産奨励金商品券事業」に参画したところ、出産祝の返礼品などの顧客層を広げたことを機に、商品ラッピングのバリエ-ションを増やしていく事にも力を入れていきたいと考え、商工会の経営指導員に相談し、平成28年度に専門家派遣を活用して、御前崎店においてラッピング及び店舗レイアウトの指導を受けました。 その後、吉田店においても統一的な店舗レイアウトや陳列にすることで、お客様が選びやすい店舗づくりに取り組んでおり、商工会の経営指導員に相談しながら事業所イメージの向上に取り組んでいます。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    店舗レイアウト・ラッピングの専門家を派遣いただき、お客様を待たせない効率等にも配慮したラッピング方法を習得することができました。お店のレイアウトの改善では、整頓され見やすくなっただけでなく、自家焙煎珈琲を活かしたコーナーも設けることができ、お客様からも好評をいただいています。 また、経営指導員からは他社との差別化のためのアドバイスも受けており、今以上にお客様に喜んでいただけるお店づくりに取り組めています。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導  /  補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 異業種交流 / 販路開拓 / セミナーや情報提供

    専門家

    ギフト・ラッピングコーディネーター  佐野 まさ枝

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    今後は、地域のコミニュティーの場所となるようなお店にしていきたいです。

    商工会名

    吉田町商工会

    担当指導員名

    経営指導員  石橋 寛士

    関連記事