天城ホースビレッジ(河津町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】サービス業
  3. 天城ホースビレッジ(河津町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】サービス業

    天城ホースビレッジ(河津町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    「日本一敷居の低い乗馬クラブ」を目指して!!

    企業概要

    当施設は、「日本一敷居の低い乗馬クラブ」を目指し、初心者にも分かりやすいマンツーマンレッスンを基本とした乗馬クラブです。また、乗馬だけでなく、簡易宿泊施設や天然温泉施設を有しているほか、軽食も楽しめる「馬カフェ」も併設しており、乗馬の愛好家だけでなく、家族や学生のグループ等にも人気の乗馬施設です。

    「日本一敷居の低い乗馬クラブ」を目指して

    主力商品・製品・サービス

    当施設の強みは、マンツーマンレッスンを基本とした指導に重点を置いており、人馬の重心バランスと姿勢の正しいポジションを感じることで、人馬の不安定さから起因する恐怖心や緊張感をほぐすことが出来ることです。また、「公式乗馬ライセンスの取得」が出来る乗馬施設である点も強みです。

    乗馬愛好家の皆様へ

    当施設は、「日本一敷居の低い乗馬クラブ」を目指しておりますので、経験者はもちろんのこと初心者にも優しい施設です。また、宿泊施設や温泉施設も併設されており、他の施設に無い魅力たっぷりです!

    観光客の皆様へ

    当地は、早咲きで有名な河津桜だけではなく、綺麗な自然の中で動物に触れあうことが出来る施設もあるのが魅力です。「いきなりレッスンを受けるのはちょっと・・・」という方は、引き馬や馬にニンジンを与えることも出来ますので、是非お立ち寄り頂き、可愛い馬たちと触れ合ってみてください!

    自然豊かな環境で乗馬が楽しめます

    所在地〒413-0508 静岡県賀茂郡河津町小鍋40-1
    代表者名代表 鈴木 拓郎
    設立年月昭和63年10月
    資本金-
    従業員数2人
    業種サービス業
    主要製品等乗馬施設
    電話0558-36-8819
    FAX0558-36-8819
    ホームページhttp://www.amagi-horse-village.com/
    E-mailinfo@amagi-horse-village.com

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    商工会の支援担当者と町内の活動で共に行動することがあったことをきっかけに、近年になり商工会に加入しました。金融の支援をお願いしたのがきっかけで入会しましたが、最近では、当施設の経営課題の解決や今後の経営方針を具体化するために、小規模事業者持続化補助金・経営力向上事業費補助金・事業再構築補助金等の補助金活用について提案を受けました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    商工会に加入以来、各種補助金を活用できたことで新たな販路開拓や新事業への取り組みを早期に実現することが出来ました。特に事業計画の立案や資金計画等については、商工会の支援担当者だけでなく、専門家派遣を利用したことで、中小企業診断士からの的確な指導も受けることが出来ました。その結果、多くの補助金に採択されたことだけでなく、新たな取り組みに対しても順調に遂行できており、近年は数字だけでなく経営陣・スタッフのモチベーションも右肩上がりになっております。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導/補助金・助成金の活用支援/指導員の巡回や電話等での経営相談/融資/セミナーや情報提供/部会活動

    専門家

    中小企業診断士 / 鈴木 賢一 中小企業診断士 / 大滝 綾乃

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    事業再構築補助金の採択を受け、新たに「馬糞堆肥」を事業化しております。これにより、乗馬だけに頼らない施設となるほか、SDGsも意識した経営への新たな取り組みにも着手していく予定であり、経営の多角化による自社の発展だけでなく、社会的な貢献にも寄与していくことを目指していきます。

    商工会名

    河津町商工会

    担当指導員名

    経営指導員/杉井 俊介

    こんな職場です!

    求人あり(正社員・パート)
    企業見学をご希望の場合は当社までお問い合わせください。

    *最新の情報は、企業に直接ご確認下さい。

    関連記事