西原写真映像制作事務所(沼津市商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】サービス業
  3. 西原写真映像制作事務所(沼津市商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】サービス業

    西原写真映像制作事務所(沼津市商工会)

    私たちはこんな企業です!

    ブライダルなど思い出の撮影・映像制作から、最新鋭の3D撮影までお任せください!

    企業概要

    当店は2018年に創業し、写真・映像作品の制作を行っています。「なにものにも変えられない、思い出の実体化 ぜひお手伝いをさせてください」をテーマにブライダル関係の写真・映像作品を制作するほか、広告関係の写真・映像作品も手掛けています。
    2020年には3D赤外線スキャンカメラ(Matterport)を導入しました。不動産のバーチャル内見などに活用することができ、従来の3D撮影とは異なる、4K画質で滑らかなバーチャル空間の映像体験を提供しています。工場見学や各種展示会の会場の様子などがWeb上で閲覧可能になります。

    3Dカメラによるモデルハウスの撮影風景

    主力商品・製品・サービス

    ◇写真撮影・映像制作
    被写体に合わせたライティング(照明)設定にこだわり、ポートレート、建築、料理などが映える最適な効果を引き出します。ドローンによる空撮も対応可能です。
    ◇ブライダル
    一生に一度の大切なイベントを、心を込めた映像作品に仕上げます。アルバムの制作なども併せて対応いたします。
    ◇3D撮影
    3D赤外線スキャンカメラ(Matterport)により、高画質で滑らかなバーチャル空間の映像体験を提供しています。

    工務店・不動産業の皆様へ

    写真や動画による映像制作だけでなく、3D撮影によるバーチャルなモデルハウスまで、ワンストップで制作することができます。HPや販促物に使用する素材を高品質なものにすることで、新規顧客獲得のお手伝いをすることができます。フットワークが軽いので気軽にお問い合わせください。

    これから結婚式をご検討の皆様へ

    少人数の挙式や写真のみの結婚式など、ニーズに合わせて対応が可能です。ドレスやヘアメイク、式場紹介まで対応が可能です。お気軽にお問い合わせください。

    心を込めた作品を制作します

    所在地〒410-0311 静岡県沼津市原町中2丁目13の12
    代表者名代表  西原 慎悟
    設立年月2018年4月
    資本金-
    従業員数0
    業種サービス業
    主要製品等写真撮影、映像制作、3D撮影
    電話090-7853-1694
    FAX-
    ホームページhttp://shingocamera.com/
    E-mailshingocamera@icloud.com

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    創業当初から税務指導を受けるため商工会を利用していました。そんな折、新型コロナウイルスの感染拡大により、主力サービスのひとつであったブライダル需要が激減してしまいました。新たな販路開拓について相談するなか、補助金を活用して3Dカメラの導入による新たなサービスの提案と販路の開拓につなげることができました。順調に新たな顧客の獲得につながっております。将来的には従業員を雇用して、カメラマンとして育成していきたいとも考えています。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    従来は税務指導を中心に支援を受けていました。また青年部の活動を通じて異業種の方々との交流が商工会の加入意義だと感じていました。今回、補助金の活用を通じた経営計画の策定支援を受け、またひとつ、商工会との新たなつながり(活用方法)ができたと感じています。客観的な目線で事業を見つめることができ、新たな販路の開拓につながりました。今後も、新たな取り組みに係る事業計画の策定などを商工会に相談したいと思います。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援/指導員の巡回や電話等での経営相談/記帳・税務/部会活動

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商工会の支援を受け経営計画を策定し、補助金を活用して3Dカメラを導入したりホームページの制作を行うことができました。特に3Dカメラの導入は、周辺の同業他者に先駆けて導入したことで、建設業や不動産業など、これまでお付き合いのなかった業種の方々を新たな販路として開拓する良いきっかけとなりました。今後も商工会の支援を受けながら、自身の理想像に向けて事業を進化させていければと考えています。

    商工会名

    沼津市商工会

    担当指導員名

    経営指導員 加藤 直人

    関連記事