有限会社イワキ | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【経営革新】製造業
  3. 有限会社イワキ

ブログ

    【経営革新】製造業

    有限会社イワキ

    無農薬で栽培した自園茶葉と自園ハーブのオリジナルブレンドによるハーブ緑茶の販売

    経営革新計画の概要

    当社は、函南町の丹那地域で緑茶の生産販売に取り組み、40年以上無農薬有機栽培を行い、堆肥は地元の酪農家が作った完熟堆肥を使用している。
    今回の経営革新では、無農薬で栽培した自園茶葉と自園ハーブのオリジナルブレンドによるハーブ緑茶の販売に取り組む。自社農園で無農薬により栽培した丹那茶と、同じく無農薬により自社農園で栽培した希少価値の高いハーブを使用し、黄金比率によるオリジナルブレンドした、緑茶にこだわったハーブ緑茶のティーバッグ「ほうじ茶ジンジャー」、「緑茶レモングラス」の二種類を開発する。自社によるティーバッグ加工をすることで、新鮮な茶葉とハーブを使用し、どちらも0.1g~0.3g単位で原料を微調節する。抽出時間においても1分半が好ましいことから、パッケージに記載することで、急須を使うことなく、誰でも簡単にお茶を楽しむことができるようになり、違う切り口でお茶の良さを知ってもらう機会作りに繋げていく。
    本取り組みにより、手軽にお茶を楽しんでもらえる環境を提供し、お茶離れの食い止め、お茶の消費に繋げていくことで当社の経営革新を達成する。

    所在地〒419-0104 田方郡函南町畑26-1
    代表者名代表取締役 岩城哲雄
    設立年月昭和58年2月
    業種製茶業
    電話055-974-1218
    FAX055-974-2130
    ホームページhttps://iwakiteashop.base.shop/
    E-Mail-
    承認年月令和4年2月
    支援担当函南町商工会/前島浩樹

    緑茶レモングラス

    ほうじ茶ジンジャー

    関連記事